fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

出張報告

6月15日より9日間、イタリアに行ってまいりました。
一昨日の朝に無事に帰国です。

今回は、フランクフルト乗り換えでフィレンツェ入りの予定だったのですが、東京―フランクフルトのフライトが3時間遅れて乗り継ぎできず、フランクフルトのトランジットホテルに一泊するという波乱の幕開け。
でも、イタリアに入国してからはいつもの調子で楽しい毎日の始まりです。

最初のうちは感染にも気を使って食事はテイクアウトにしていたのですが、花の都フィレンツェは観桜客で溢れ、夜はそぞろ歩く楽しそうな人たちでいっぱいです。もちろん誰もマスクはしていません。
マスクをしているのはホテルのスタッフ、電車の乗客、タクシードライバーくらいでしょうか。
徐々に警戒心も薄れていき、いつもの調子でレストラン行き、買い物に行き、結局いつも通りに過ごしていました。

フィレンツェでの見本市 ピッティウォモは盛況とは言えませんがまずまずの人の入り、それぞれのコレクションはまちまちですがコロナ後にしては良かったような気がします。
その後はミラノに移動、アポイントを入れていたショウルームで来年春のコレクションを見たり、古い生地を選んだりして順調な仕事ぶりです。
やはりリモートでの味気ないバイイングよりは格段に手ごたえがありますね。
2年ぶりに会う、ホテルのスタッフ、レストランのカメリエレ、取引先の担当者はみんな嬉しそうでこちらまで楽しくなります。

ミラノでのPCR検査を済ませて陰性だったときは、やはりホッとしました。
ホテルでチェックアウトを済ませて空港に向かおうとするときに、「今日はタクシー、ストライキだよ~」といわれたときは、「私は今イタリアにいるんだ。」とつくづく実感。
重たい荷物を持って急いでメトロの駅に向かいました。

次は1月、次回もぜひ現地に来て仕事をしたいと心から願います。
今回行けなかったナポリ、パリにもぜひ行きたいですね。
とりあえず無事に帰国のご報告です。


R0001400.jpg






  1. 2022/06/26(日) 15:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コロナ イン イタリア | ホーム | 筆が進まない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://steve690.blog102.fc2.com/tb.php/567-3fd6c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる