FC2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

ちょっといい話

旅慣れるということはいいことなのか、どうなのか。
ここのところ海外にいても緊張感がありません。
東京にいるときとまるで変わらない気分でフラフラしているので、こんなことが起きる。

生まれつきお酒にはとても弱い方なのですが、やはりイタリアやフランスのワインは美味しいもの。
食事を美味しく食べるためにもちょっと飲んだりしてしまうのです。
フィレンツェには、デザートワインとして有名なヴィンサントがあり、これをカントゥッチと呼ばれているヴィスコッティを浸して食べるのですが、これがまたとてもおいしい。

フィレンツェのある夜。
食後のヴィンサントを飲んで上機嫌でタクシーでご帰還。
支払いを済ませ、領収書をもらい、ホテルの前で降りてゆっくりホテルに向かう途中、「あれれ、お財布がない・・」、ポケットにもない、鞄にもない、どこにもない。
これはタクシーに忘れたな。
ちょっと血の気が引きました。
その日はたまたまちょっとした額の現金と仕事用のクレジットカードを入れてあったのです。

すぐにホテルのフロントでタクシー会社に電話をしてもらいます。
汗。
こういときに領収書はとても便利。
汗。
待つこと15分。
フロントのおねえさんがニッコリして、「ありました。」「ドライバーが15分くらいで届けてくれるそうです。」

15分後、タクシードライバーのお兄さんが、「中身を確認して。」といって届けてくれました。
さっき、この運ちゃん運転粗いなぁ、と思っていたのですが、天使に見えます。

日本は、忘れた財布が届く国として有名ですが、イタリアもそうでした。
ありがとうございました。

P1120076.jpg
  1. 2017/02/04(土) 12:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストレンジャー イン パラダイス | ホーム | 出張報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://steve690.blog102.fc2.com/tb.php/426-ccf8b965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる