fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

お詫びとお知らせ

誠に残念なお話なのですがここに来まして値上げラッシュです。

私共が扱うヨーロッパからのインポート品に関しましては、大きく二つの要因の為に価格を上げざるを得ません。
一つ目は為替の問題です。
仕入れ価格は、ユーロもしくはポンドの為、円安が進めば進むほど価格は高騰致します。
USドルほどではないにしろ今年の春夏物をオーダーした今年の2月と比べるとそれはそれは高くなっております。

二つ目は取引メーカーの値上げです。
通常はシーズン途中での値上げなどありえないのですが、いくつかのメーカーから「価格を少し上げさせてください」、という連絡が来ております。
イタリアでのその主な要因は電気代です。それに伴う原材料の値上げで自社工場を持っているメーカーは本当に厳しくなってきています。
今年に入って電気代は三回値上げされ、昨年と比べて約2.5倍から3倍となっているようです。
月に100万円の電気代を支払っていたところは現在300万近い電気代を負担していることになります。
イタリアのエネルギー問題はかなり深刻で、戦争がとても大きな影を落としています。

それ以外にも海外からの運送費の値上がり等もあり現状の価格を維持することがなかなか難しくなってきました。
品質の高い品物を直輸入してできるだけ手頃の価格で提供するというモットーでこれからもやっていきますが、今回は少し価格を変更せざるを得ない場合が出てきます。

どうか平にご容赦くださいませ。

店主敬白

  1. 2022/10/30(日) 19:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる