fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

お薦め映画のご紹介

前回のブログでも書きましたが、このコロナ災のおかげで現在、映画と料理にのめり込んでおります。
ブログを始めるときにおすすめランチや映画のブログは決して書くまいと誓ったのですが、ここに来ましてあえなく挫折でございます。

映画に関して言いますと人によって映画の好みは千差万別、人から勧められた映画が自分の好みに合うことはまれであるというのが定説です。
私の場合、ジャンルは特に問わないのですが自宅でサブスクリプション2つとレンタルDVDを駆使してみたい映画を探しております。
それでも見つからない場合は意外に意外、YOUTUBEで見ることが出来たりするから面白いものです。

今日はYOUTUBEで見られるお薦め映画を3本ご紹介いたします。

「サンドイッチの年」 
1988年フランス映画、パリに出てきたユダヤ人の少年の物語。日本語字幕あり
https://www.youtube.com/watch?v=aeu5pbqNZHA&t=565s

「ステーションエージェント」
2003年アメリカ映画、小人症の男性の物語、日本語字幕なし
https://www.youtube.com/watch?v=aU_ao8MQnZ8

「オールド ヘンリー」
2021年アメリカ映画、西部劇、日本語字幕なし
https://www.youtube.com/watch?v=HYdAqiLX6Zc

日本語字幕がない場合は事前に検索して映画のあらすじを調べておくと混乱することなく映像だけでも十分楽しめます。
また、英語字幕はあるので表示すると聞き取れなくても英語字幕である程度の意味が分かるのでお勧めです。
もちろん英語の勉強にもなりますのでぜひ楽しんでくださいませ。
3本ともとても面白いです。

old henry





  1. 2022/10/09(日) 10:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる