fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

哀悼 ゴダール

この3年間のコロナ災の間、数少ない良かったことの一つにたくさんの映画を見たことが挙げられます。

自宅で過ごす時間が多くなるにつれてインターネットを通じて映画を見る時間が格段に増えました。
今まではタイトルだけで見たつもりになっていた数多くの映画をあらためてちゃんと見ることができました。
映画館の大きなスクリーンではないけれど十分な満足感を得ることができたのは本当に良かった。

映画を見ることで俳優や映画監督の事もあらためて知ることができました。
その中の一人、ジャン・リュック・ゴダールさんが13日に亡くなりました。
スイスで自殺ほう助を受けたとのことです。
たくさんの作品を見ているわけではないのですが、記憶に残る作品が多かった。

クエンティン・タランティーノ監督の談: 「ルール破りの楽しさと自由を喜びを自分に教えてくれたのは、ゴダールだ。映画にとってのゴダールは、音楽にとってのボブ・ディランと同じだと思う」
本当にその通り、同感です。

謹んで哀悼の意を表します。

はなればなれに








  1. 2022/09/17(土) 19:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる