fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

映画のはなし

昨年からのこのコロナ災で唯一良かったことは、映画にどっぷりはまったことです。
もちろん映画館には行けないのでひたすらタブレット端末で鑑賞。
ただ、好きな世界だとどっぷりのめり込むタイプなので、サブスクリプション2つにDVDレンタルも加わり多い時には1日3本のペースで観賞していました。

お気に入りリストはそれこそ長蛇の列で私の鑑賞を待っています。
ありとあらゆるジャンルの映画を見ているのですが、日本映画の良さを再認識したのが今回の最大の収穫かも知れません。
それにしても訪米の映画だとどんなに悲しい映画でも平気で見ることができるのですが、日本映画だとやはりどうしても触手が動かないジャンルがあるもので、やはりこれは映画に入り込んでいくと映画を映画として見られなくなり、怖くなるのかもしれません。
あらためて自分が日本人であることを再確認しました。

それにしても1950年代、60年代の日本映画のレベルの高さには驚きです。
今の日本映画と比較すると重くて暗いのですが、役者さんの存在感とその内容の濃さにはとても引き付けられました。
ここ一年で自分の映画のベストテンはすべて入れ替わってしまったようです。

このブログを始めた時に好きな映画や食事のはなしは書くまいと思っていたのですが・・
残念ながら今日は映画のはなしでした。

  1. 2021/06/13(日) 18:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる