FC2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

誰かへの手紙

この連休は本当にポカポカで良い天気でしたね。
その後お変わりなくお過ごしでしょうか?

桜🌸も一気に開花して、街が急に華やかになりました。
ついこの間までは咲くそぶりなどまるで見せなかったのに・・・
何か思いがけず嬉しい便りを貰った気分です。

嬉しい便りといえば、イタリア🇮🇹はナポリからも嬉しい便りが届きました。
3月11日に外出禁止令が出されたイタリアでは、すべての事業所がクローズしています。
そんな中、うちの取り引き先のルカくんは自宅に仕事を持って帰って、予定通りすべて仕上げてくれました。
さすが手縫いのアトリエの凄さと言うべきか、大幅な納期遅れを覚悟していた中で、本当に嬉しい驚きです。

この世界中に暗い影を落としているコロナウィルスとの戦いは、思っていたよりも長くかかりそうです。
もう少しこのウィルスのことを良く知っていた方が良い気がして色々と調べてみました。
そんな中、ノーベル賞を受賞した京都大学の山中先生が個人的にコロナウィルスについてのサイトを開設したことを知って早速見てみました。
とても分かりやすくて信用できる。
知っておいた方が良い事が多いのでお時間のある時にでもぜひみてみてください。
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

ここで知識を得た後は神頼み、疫病退散の「あまびえ」を知っていますか?
江戸時代の妖怪で疫病から我々を守ってくれそうです。(確信はありません・・)
こちらはここで。
https://www.asahi.com/and_w/seriese/yonayona/

現代の英知と過去の魔除けを手に入れたらもう怖いものはありません。
存分に桜🌸の季節を楽しみましょう。

みなさまが今年の春を存分に楽しまれます様に。

  1. 2020/03/24(火) 15:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロナ ウィルス

その名前を初めて聞いたのは、今年の1月の初めだったかな・・その後のヨーロッパ滞在中もテレビをつければCNNで大々的に報道されていたけれど、こちらが心配していたのはもっぱらパリのストライキでした。
嫌な予感がしたのは、マラケシュからパリに着いた時のシャルル・ドゴールでマスクをした多勢のアジア系の人たちを見た時でした。

それにしても、考えていたよりも大事になってしまいました。
我々に出来ることは予防に専念することだけれど、私としては出来るだけ変わらずにいつも通りの生活を続けたい。
ジムもやっている限り通うし、外食も特に控えたりはしていません。

何よりもこの自粛ムードが気にかかります。
世の中の雰囲気というものはとても大切だと思います。
もう少しして、いくつかポジティブなニュースを聞くことができれば、好転すると信じていますが・・

コロナとは、ギリシャ語で王冠のこと。
車やビールの名前でお馴染みの単語ですが、まさかこんなことになるとはね。
今年の年の瀬に蕎麦でも手繰りながら「あの時は大変だったね」なんて早く言いたいですね。

AA09E247-4C97-4B8D-8D7E-14186D1E6CBC.jpeg

  1. 2020/03/10(火) 18:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる