fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

ヴェネツィアのクレープ

旅には、その旅の一皿があるのだそうです。
たくさん美味しいものを食べても記憶に刻み込まれるのは一皿だけで後は時と共に忘れていくのだそうです。
その旅を象徴する一皿といっても良いと思います。

今回のヨーロッパではずいぶん美味しいものを食べました。
フィレンツェの肉料理、ミラノの魚料理、パリの牡蠣などなど・・どれもとても美味しくほとんど外れはありませんでした。
でも、今回の旅を象徴する一皿は、ヴェネツィアのホテルの朝食で食べたクレープです。

朝食でクレープ?なのですが、ビュッフェのお皿を一通り運んでくると少し悲しい目をした中年の女性がやってきて、「クレープはいかがですか?」と訊くのです。
「このホテルのオーナー自らがお客様一人一人の為に焼きます。」といわれました。
「そうですか、では頂きます。」
「レモンシュガーとチョコバナナどちらがよろしいですか?」
朝からチョコバナナ?と思ったのですが女性の悲しげな眼でじっと見つめられて、気が付くとチョコバナナを頼んでいました。

これが本当に、お・い・し・い。。。
おそらくクレープ自体がとても美味しいのだと思います。
小麦の味がしっかりするしバナナとチョコレートがまたとても美味しい。
後味が良いチョコバナナクレープはそうないと思います。

リアルト橋が見えるホテルでヴェネツィア派の絵画に囲まれて食べたチョコバナナクレープ、忘れられない一皿でした。

P1120115.jpg

  1. 2019/02/10(日) 16:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる