FC2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

京都行ってきました。

京都に行ってきました。
五山の送り火も終わって、比較的人の少ない時期だったこともあり、夏の終わりの古都でのんびりできました。

いつもの宿に泊まり、いつもの料理屋で食事をして、街の雰囲気が大好きな京都の町をぶらぶらするのは楽しいものです。
個人店が多いので、お気に入りのお店が沢山できました。

それにしてもこれほど風情がある街はなかなかありませんね。
できればいつか住んでみて、一年を通して京都の町を見てみたいです。
夜の祇園で和服姿のきれいな女性にニッコリされて、デレデレしてしまいながらそんなことを考えていました。

写真はやたら暑かったので逃げるようにして入った老舗の甘味屋でのかき氷、青ゆず味でした。

P8211260.jpg


  1. 2018/08/25(土) 19:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「出張報告」

7月12日(木) ナポリ 
ナポリに来たらやっぱりこれを食べなくちゃ、というモッツァレラチーズのサラダ、カプレーゼ。
ジューシーなカプレーゼにしびれます。

P7120685.jpg

7月13日(金) フィレンツェ
トスカーナ名物の甘いデザートワイン、ヴィンサントはカントゥッチと呼ばれる堅いヴィスコッティを浸して頂きます。
たくさん美味しいものを食べた後にこれを飲んで、ほろ酔いでホテルまで歩いて帰るのはもうほんと至福のひと時なのです。

P7130695.jpg


7月14日(土) シエナ
週末に滞在したシエナのB&Bでご馳走になったゴルゴンゾーラチーズとズッキーニのパスタ、ズッキーニは目の前の畑で取れたもの、それにトスカーナのロゼを合わせます。
美味しすぎて、言葉が見つかりません。

P7140763.jpg P7140765.jpg


7月17日(火) ミラノ
パルマを経てミラノ着。
ミラノに来たからいつものトラットリア。
「アスパラガスが美味しいよ。」と言われて、パルメザンチーズを山ほどかけて頂きます。
食べ過ぎたからやめようと思っていたデザートもセミフレッドにレモンチェッロを食べてみたら、やっぱり美味しい。
いくらでも食べられちゃうな。

P7170810.jpg P7180853.jpg

7月20日(金) バルセロナ
東京は毎日、酷暑らしい。
罪悪感を少し感じながらも、乾燥した晴天のバルセロナで美味しいものを食べまくります。
まずは、ガスパチョ。
暑い一日が終わった夕食のスターターとして、私の中では生ハムメロンと双璧のこの冷たいスープは、本当においしい。
そして、スパニッシュ春巻き、カネロニ。
それにしてもバルセロナはなんでこんなに食べ物がおいしいのだろう?

P7201001.jpg P7211046.jpg


7月23日(月) パリ
パリはいつ来ても美しいというけれど、本当にその通り。
そして、いつものブラッセリ―の席に座って、ヴァドワとオリーブが出てくると、「あ~また、パリに来たな。」と思います。

P7231063.jpg

今回も良く食べました。
自分でこれを書いていてよだれが出てくるところがまた恐ろしい。
出張お疲れさまでした。(ご馳走さまでした。)




















  1. 2018/08/05(日) 15:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる