FC2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

シャルルドゴール 要注意

通常、フライトの2時間前には空港に着くようにした方が良いと言われています。
チェックイン・セキュリティーチェック・出国審査で無事出発となるのですが、今のシャルルドゴール空港はおそらく2時間前ではかなり焦ることになりそうです。

なにしろチェックに時間がかかる。
もちろんしっかりチェックしてもらわなくては困るので仕方がないとは思います。
しかし、以前から何をするのにも時間がかかる空港で、常に早め早めを心がけていて、それでもギリギリというのがいつものパターンです。

それがテロ以降、拍車がかかっているようで、搭乗予定時刻になっているのにまだ出国審査の長蛇の列のかなり後ろの方というのが当たり前のような感じです。
チェックインはしているので置いて行かれることはないとわかっているのですがやはり気が気ではありません。
係員にそれを言っても「みんなそうだから大丈夫だよ。」という返事。

シャルルドゴールで焦らないためには、少なくともフライトの3時間前には空港についていたい感じです。
税関で免税スタンプが必要な時はもっとかな。
もし、これからご利用予定の方がいらっしゃいましたらお気を付けください。
写真はみんなが焦っている出国審査の長蛇の列です。

P7280721.jpg
  1. 2016/08/10(水) 19:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる