FC2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

いくらなんでも・・・

最近、ヨーロツパのお店を見て驚かされるのが、ラグジュアリーブランドと呼ばれる商品の価格の高騰です。
ほんとうに、「いったいこの値段で誰が買うの??」というくらいのプライスが平然とついていて、お店のスタッフも「いゃ~最高のクオリティを手に入れるためにはこのくらいは払わなくてはなりません。」とおすまししています。

おそらく、客単価を上げて売り上げを維持しようとする戦略だと思うのですが・・・
もしくは、ラグジュアリーブランドを好んで買う人たちにとっては、ほかの人が買えない値段の方が満足度が高いのかもしれません。

いずれにしても、生産背景をよく知っている人間から見ると正気の沙汰とは思えません。
写真は、イタリアはナポリを代表するハンドメイドスーツメーカーのナポリ直営店でのお値段。

ちなみにCAPPOTTOはコート、ABITOはスーツです。
1ユーロ=130円で計算してみてください。
通常、日本での小売価格は、現地価格の1.5~2.0倍となります。

この業界はこんなことをしていていいんでしょうか??

IMG_0027.jpg





  1. 2015/03/08(日) 12:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる