fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

JUST DO IT !

ジム用のスニーカーが古くなってきたので、新しく買おうと思いナイキのホームページをチェックしていました。
まぁ良さそうなものがあり、これでいいかなと思っていたら「カスタマイズ」の文字が・・

よし、せっかくだから色を選ぼう!
便利なものでアッパー・ソール・レースなどなどいくつかのパーツごとに色を選ぶことができる。
「これはおもしろい・・バイヤーの腕の見せ所だ。」なんて呟きながら延々2時間、悩みに悩んで、ようやく納得できるカラーヴァリエーションが決まりました。

昨日、友人と恵比寿にピザを食べに行き、スニーカーに詳しい友人にそのことを話すと、「石内さんそれはモニターですよ。アンケートと同じ。それで統計を取って一番人気のある配色を既製品に反映するんです。」

な~んだ、なにかこちらの時間と努力とセンスを大企業に吸い上げられた気分。
すべての事柄をビジネスに直結させるアメリカ企業にはまったくかなわないな・・
やれやれ・・


IMG_0033.jpg
  1. 2013/12/01(日) 14:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる