FC2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

MY FAVORITE

 この時期になると毎年登場するお気に入りのレザーブルゾンです。定番の着こなしはオフホワイトのコットンパンツにスウェードの靴、胸元にはカシミアシルクのマフラーという具合です。

 何よりも良いのはその革質です。ヌメっとした独特の肌触りは他の革製品ではなかなか味わえません。色も独特です。元々の色は紺だったのですが数年間着ているうちに少しずつ変色してきていて、今は何色と特定できる色ではありません。それがまた一つの味になっていて、より愛着が湧いています。

 レザーブルゾンというアイテムはハードなイメージになりがちなのですが、このブルゾンはスムーズレザーにもかかわらず、軽さ、柔らかさ、知的さ、上品さ、などのキーワードが当てはまる魅力的な一着です。
その訳はやはりこのブルゾンのデザインによる所が大きいと思われます。具体的には、襟付きであるということ、着丈が少し長めであるということ、袖口がボタン留めであること、などに由来していると思います。

厚すぎず重すぎず、ここのところの暖冬にはもってこいの一着、春も秋も冬も、もっとも長い期間活躍するお気に入りのブルゾンです。


IMG_0549_convert_20091118151302.jpg


  1. 2009/11/18(水) 15:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる