FC2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

ロザンナちゃん

 半年に一回フィレンツェで開催されるメンズファッションの見本市「ピッティウォモ」では色々なファッション関連の催し物が開催されます。その中にビンテージファッション関連のコーナーがあり、ファッションに関する色々なアンティークが売られているお店が出展しています。衣料はもちろん、バッグ、サングラス、ストール、イラストなど、たくさんのアンティーク商が合同でお店を出しているため、古いものが好きなヒトにとってはそこはさながら宝の山、何時間見ていても飽きません。

 さて今回はポケットチーフを何枚か買い漁り、そろそろ引き上げようかと出口に向かって歩きだしました。そのとき出口近くのファツションイラストを扱うお店で目に留まったのが、このデザイナー志望の人が描いたと思われるイラストです。グリーンのワンピースを着た女性が描かれているそのイラストがなぜかとても気に入り、またいつもの通り衝動買いです。ホテルに戻ってよく見るとイラストの裏からは描かれているワンピースの型紙と思しき物も出てきました。

 東京に戻ってしばらくしてから額装を頼みました。額縁の色もワンピースの印象的なグリーンに合わせて作ってみたら、なんと、とても素晴らしい出来上がりです!もともとのイラストも気に入っていたのですが額縁もすばらしく、額装の大切さあらためて認識しました。
今は、その「ロザンナちゃん」を眺めながらどこに飾ろうか思案中です。


IMG_0549_convert_20091111183048.jpg
  1. 2009/11/11(水) 18:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる