fc2ブログ

STEVE BLOG 洋服の着方

青山のセレクトショップのオーナーが書くメンズファッションを話題の中心にした日記

シンプル イズ ベスト

 パスタにも色々ありますがフィレンツェ滞在中にいつも立ち寄るトラットリアのものはとてもシンプルです。「パスタ アッラ ブッロ」と呼ばれている一皿は、ペンネにバターを絡めただけで出てきます。小麦とバター以外おそらく何もない味付けは正に「シンプル イズ ベスト」

 凝りに凝ったパスタや意外な食材のパスタも良いのですが、やはりわたしが最も惹かれるのはこのようなシンプルな一皿です。シンプルなものの中に深みや広がりを自分なりに見つけていくことに喜びを感じます。
 面白いもので訪れる季節や体調、メンバーによってもこのシンプルなパスタの味は微妙に違って感じられます。シンプルなものであるからこそ、その違いが鮮明に浮かび上がってくるのかもしれません。
 シンプルな料理は後味が良いのも特徴です。食べているときには少し物足りなく感じる時もありますが後味の良さはとてもスッキリ、きっと消化も良いのではないかと思います。

 今日はパスタの話ですが、料理とファッションに数多くの共通点を感じている私としては、この話はパスタにとどまらずファツションにも同じことがいえるのではないかと思います。シンプルなファッションでシンプルなものを食べ、生き方もシンプルに、 悪い話ではありません。


IMG_0212_convert_20090923160933.jpg

  1. 2009/09/23(水) 16:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kamakuraya690

Author:kamakuraya690
2005年、8月に青山にメンズインポートウェアのブティックがオープン致しました。
オーナーでバイヤーでもある私が商品の紹介やファッションに関する話題、海外出張での情報などをお知らせいたします。
ぜひご一読ください。

STEVE 石内良樹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる